ユーザーガイド

解析結果の閲覧

42 20200616-4 42

解析結果を確認したい画像が格納してあるフライトプランの2Dビューワーおよびバーティカルビューワーをお選びください。

◼️オルソモザイク画像

 

画像ビューワーから解析したオルソモザイク画像を選択し確認ください

画像データに位置情報付与されている場合はマッピングされます。

◼️鉄塔サビ検知エンジン

 

ビューワー画面の右上のドロップダウンリストから「グリッド」「ヒートマップ」(※)をお選びください。解析後の画像が表示されます。

※1回の解析で両方の画像が表示されます。

 

グリッド表示については赤がサビのエリア、緑がそれ以外のエリアです。ヒートマップについてはサビの可能性を表し、青色から赤色に変化するにつれて可能性が高いことを示します。

◼️AMY INSIGHT サビ検知

 

ビューワー画面の右上のドロップダウンリストからAMY INSIGHT サビ検知を「カラー」 「モノクロ」(※)をお選びください。

解析後の画像が表示されます。

※1回の解析では、解析エンジン選択時にお選びいただいたどちらか一方のみ表示されます。

 

解析結果は、レベル別で表示されます。

レベルは「Red:High」「Orange:Middle」「 Yellow:Low」の三段階で表されます。

LowからHighになるにしたがってサビの可能性が高いこと示します。

 

Yellow:錆が表面に薄く発生し始めたと思われる状態

Orange:錆の進行が進んできたと思われる状態

Red:錆が明確に発生していると思われる状態

 

さらにサビの比率も表示されます。

◼️画像の切り替え

 

「チルト」はカメラの角度から上昇・下降時の画像を切り替えます。「すべて」はオーバーラップ部分の画像を表示/非表示します。目的に応じて画像を切り替えてご利用下さい。